少しずつ染め重ね、仕上がるときは一気に仕上がります。

今回のグリーンは、ザクロと山梔子をベースに染めたのですが、おもしろがって染め重ねを続けていたら、今日仕上がったものが結構な数となっていました。自分ではグリーンを着ないというのに(こんな色も着てみたいけれど)!

 

5月8日
8th May, 2015

 

5月8日a
8th May, 2015

 

松本での展示DMですが、昨日発送しましたので、そろそろお手元にお届けとなると思います。

が、東京展の方を宛名印刷しはじめたところで、いきなりブチッという音と共にプリンターの電源が切れてしまい、なだめても怒っても、もうウンともスンともいいません。ショック!!

今回の宛名は手書きかなぁ、、。

 

わらび菜 茹でておひたしに きれいな色です
わらび菜 茹でておひたしに きれいな色です

 

グリーンついでに、もう一枚。

春先にはいろいろな菜の花を楽しみましたが、そんな時期もそろそろ終わり。もう初夏ですね。