よく降りますね。雨は必要なものだと分かりながらも、染め重ねている服がなかなか乾きません。

それでもようやくいくつか仕上がりそうなので、来週火曜日(6月23日)ごろに、ぼつぼつオンラインストアへアップできそうです。アップまでもうしばらくお待ちください!

 

19th June, 2015 草木染めの服 乾燥中
乾燥中 19th June, 2015

 

さて今日は、梅雨の晴れ間に「トカゲ釣りをしたい!」という息子の希望で、母に釣り具店まで車で連れて行ってもらい、おとりになる虫を買ってきました。白くてまるまる太ったイモムシです。

染め作業の合間に、竹棒から垂らしたひもにこのイモムシ(逃げるのが早い!)を結びつけながら、「私って何をやっているんだろう?」と、ふと思った午後なのでした。

明日は早起きして、近所のカブトムシスポットの偵察に行ってきます(雨天中止)。